SSブログ

一酸化炭素中毒。やってしまった!② [ワカサギ]

=前記事からのつづき=

救急車

荷物も積み終わり、運転席に座りヒーハーヒーハー ←呼吸です

「あ~しんどかった…帰ろ」

直に回復するだろうと車を走らせ帰路につきます。


しかし5分としないうちにひどいめまいが襲ってきました。
ちょうど路肩に駐車帯があり、そこに車を停めました。

と同時にみるみる手足のしびれがひどくなり、口も渇きカラカラに…

<スポンサードリンク>






10分ほど様子を見ましたが回復しないので、
人生で初めて救急車のお世話になることにしました。

手のしびれがひどく、携帯電話のたった3つの数字さえ押し間違えてしまう…

やっと繋がったと思ったら、口内が乾ききってうまくしゃべれないんです。

何とか症状と場所を伝えたら、電話先の隊員さんがおっしゃいます。

『到着まで40分ほどかかります。頑張ってください!』

『エ…ヨンジュ…ハイ…マッテマス』

さすが秘境のS湖です。救急車でも40分かかります。
省略しますが、長かったですねーこの40分は。

そして来てくれました、救急車。

ストレッチャーに横になり、すぐに血液検査でCO(一酸化炭素)が検知されました。

血中濃度は17%。幸い重症の数値には達していませんでしたが、
テントから出て約2時間経過してもこの値だということで、一酸化炭素中毒により治療が必要とのこと。

救急病院へ搬送になりました。
                       
                       《つづく》


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。