SSブログ

一酸化炭素中毒。やってしまった!① [ワカサギ]

【2016年2月某日】
氷上ワカサギ釣り

前日から雪が降り続いたため、朝6時に起きて家の周りの雪かきをしました。

1時間半ほどせっせと動き回り、終わったころには汗だくです。

「今から行けば9時過ぎには始められるかな…」

着替えもせずに車に乗り込みS湖へ向かいました。


今週はなんやかんやで忙しく寝不足が続いてました。

身体のだるさと鼻声なのは自覚してましたが…だけど貴重な週末をストレス発散に使いたいのです。

どこもかしこも雪と氷におおわれた冬、テントを張って暖房つけてぬくぬくとワカサギ釣り。
楽しいんですよね~


S湖に到着。そそくさと準備します。

ソリを引いてポイントまで約500mを歩き、テントを張る前に雪かきして氷に穴開けて
それからテントを張り、その中に自分だけの秘密基地を設営します。

本日2度目の汗だく。


暖房がわりのガソリンバーナーに点火して準備万端。

開始してからの反応は、可もなく不可もなくといった感じで釣れ続きました。

汗が引いたころに少し寒気を感じ、体調も考えて天井の小窓を閉じました。
いつもは開けっぱなしの天井の小窓…


<スポンサードリンク>




IMGP0003-6128c - コピー.JPG

ワカサギの仕掛けにサクラマスもきた!
IMGP000320(2) - コピー.JPG

早目に帰ろうと思い午後2時に終了。わずかに200匹に届かず。
でも4時間弱でこの釣果は悪くはないですね♪

帰り支度しましょ。


立ち上がると、すぐにクラクラ~っときたんです。

「寝不足がたたってるな、本格的に風邪かも…」

荷物をまとめてソリに乗せます。

あー身体が本当にだるい…

駐車場までの道のり、数十メートルごとに立ち止まりしゃがみ込んでしまいます。


なんとか車までたどり着いたときには手足までしびれてきました。
とにかく息苦しかったので、意識して深く早く呼吸するよう心がけていました。

                                  《つづく》


<スポンサードリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|一酸化炭素中毒。やってしまった!② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。